2016年5月2日月曜日

子どもの日のお祝い!

今日は、ひとあしお先に保育園でお祝いをしました!!

広場では、子どもの日のお話しを聞いたり、ゲームをしたり(*^^*)

いっぱい遊んだ後は…。
たけのこご飯をおかわりして沢山食べていましたよ!



可愛いこいのぼりが、泳いでます!!




元気なこいのぼりがいっぱい(*^^*)




こいのぼりのお話!!




よ~く聞いてますよ(*^^)v




うさぎ組も!



ひよこ組さんも!!




ゲーム開始♫

ひよこ組から頑張るぞ!!
エイエイ、オー!




トンネルくぐれ~!



上手だね(*^^)v




滝をくぐったらゴール!!




どっちのトンネルにする~??




くぐってくぐって!!




滝の中を思い切り行こう!!




自分のマークのかぶとを探してかぶるよ。




せんせい!見つけたよ~(^O^)




ちょっと…こわいかな~?!




ぱんだ組。やる気満々!!!




平均台を渡って行こう!!




マークを見つけるの。
早い!!



きりんは平均台をくぐって!!




跳び箱を越えて行くぞ~(^O^)/
さすが、年長!!



♫子どもの日のお祝い会を楽しみました♪



☀5月5日もお天気になるといいですね☀




今日の気温は20℃を越え!
半袖で遊んでます(*^^*)



仲良くお花摘み💛




たんぽぽの茎をお水に入れてみた!!
不思議なコトが・・(*''▽'')




こあら組の大型バスが!!
歌に合わせて、レッツゴー(^◇^)m




どこまで行くの~??
ぱんだ組さんも乗りたいのかな(^o^)




到着~!!
さっそく、お弁当??
みんなで、いただきましょう♡


来週は遠足🚌楽しみだね!!